
  • 2009.08.19 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



黄身がなく白身だけの卵

黄身がなく白身だけの卵が、埼玉県白岡町西の高木英明さん宅で見つかったそうです。
捨てた方がいいでしょう(笑)
高木さんによると、卵は6月22日にスーパーで購入し、茨城県産で1パック6個入りで、23日にゆでてスライス器にかけたところ、一つだけ断面が白身だけのものが「ほかの卵より一回り小さく、何かの異常か」と驚いたとのこと。
山上さんによると、こうした卵は「無黄卵」と呼ばれ、年に数件ほど報告があるんですって。

山上さんは「味や品質に問題はないので、安心して食べて」と話すが、高木さんは冷蔵庫に保管し、来客に見せており、「卵の話題で盛り上がり、楽しめた」と満足そうだ、とありますが、幸せな方ですね、微笑ましい。

些細なことでも楽しめる、これが大切なんだなぁ、と、この記事から学ばせていただきました。
不吉な予感、とまでネガティブ思想に発展しそうなところです。
プロテインダイエット

ベルルスコーニ首相の妻が離婚を希望、イタリア報道

イタリアの男性といえば女性に対して非常に優しいという事を聞いた事があります。

実際にイタリアへ旅行するとたくさんの男性が声をかけてきたという話も良く効く話です。

まあナンパですからね。

そんな中イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ首相の奥様のベロニカ・ラリオさんが
離婚を考えている様子だという事が判明しました。

シルビオ首相は72歳です。
あくまでも噂ですが、相当の女好きらしいですよ。
女好きには年は関係ないという事なのか、奥様の堪忍袋が切れてしまったのは、
ナポリで開かれた18歳の少女の誕生日パーティーに出席して
首相が金のネックレスを送ったというのが気に入らないのだそうです。

そりゃ大変な話です。

それもそのはずですね。
わけを詳しく調べてみたら、その誕生パーティーがあった日には
自分の子供の成人のお祝いパーティーも開かれていたそうですが、
そちらには欠席してしまって、少女の方へ行ってしまったらしいです。

そりゃあキレますよ。

普通の奥さんでもこんな事されたら頭にきます。
しかもこの首相の場合一度や二度じゃないらしいですよ。
女癖が悪すぎるのですね。
私から言わせると元気な72歳だね、と思いますけど自分の夫となると話は別です。
何度も何度も懲りずに浮気を繰り返されたら、
そりゃ大抵の女性は離婚を考えて当然ですもの。

72歳で元気ってすごいですね。

首相夫妻は19年連れ添っているそうですが、夫人の決意は固いようです。
こうなると正式な離婚発表があるのも時間の問題でしょうね。
JUGEMテーマ:日用品・雑貨


ファームバンキング インターネットバンキング 違い
インターネットバンキング メリット
ダイナース
クレジットカード 審査

国内の自動車販売は依然として低迷

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


国内の自動車販売は依然として低迷しています。
しかし4月から環境対応車への税優遇が始まるのをにらんで、
各社とも新年度からの攻勢を練っている状態なのだそうです。

どんな攻勢を練っているんでしょうか?

まだ決算である3月は終わっていませんから、車の購入を考えている人には
絶好の時期だと思います。

よくよく見極めるといいかもしれませんね。

ところで奈良の橿原で縄文時代の幼児の骨が見つかったそうです。
縄文時代と言えば約3000年前の時代です。
その当時に生きていたとされる人の骨がみつかったという事は、
想像をはるかに超える時空を超えてやってきた、っていう感じでロマンすら感じます。

本当に昔の骨なんですよね。

発見された骨はだいたい4歳前後の幼児だろうと考えられています。
みつかったのは頭がい骨、大腿(だいたい)骨、上腕骨などです。
頭がい骨に残っていた歯の状態から、4歳前後ではないかと推測されたそうです。
考えてみれば分かることなのですが、歯で年齢が分かるというのも凄いですよね。

今の科学はすごいものだと感じます。

モビット

湯たんぽで低温やけどを負う

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


最近人気の高い湯たんぽですが、低温やけどを負うケースが増えており、
注意が必要なようです。

私も昔なったことがあります。

金属製とポリエチレン製の湯たんぽ計5種類についてテストを行うこととし、
沸騰させた熱湯を満杯に注いでふたを閉めてカバーをした後、
毛布の間にはさんで本体表面とカバー表面の温度を測った結果ですが。

たとえカバーを使ったとしても、5つの商品すべてで低温やけどが起こる可能性がある
45度以上が6時間以上続いたというのですから、見逃せないリスクですね。

とてもこわいことです。

低温やけど対策として、湯たんぽは布団を温めるだけに使い、
寝るときには布団から取り出す▽体の同じ部位に触れ続けないように、
一定時間ごとに位置を変える▽カバーをしたうえで、厚手のバスタオルや布で包む、
といった使用方法がよいそうです。

これはいいかもしれないので、今後試してみますね。

Bフレッツ 申込
Bフレッツ 導入

被害届け

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


母親だけでなく娘にも手を出したというところが、どぎついですよね。
誰でもいいのか、って話ですよ。
74歳にもなって枯れないものなんでしょうかね。

いやいやーこわいね。

それにしても、この母娘もどうなんでしょう。
1度のセクハラで被害届け出すならまだしも、何度か同じ目に遭っておいて
報酬まで受け取っておいて・・・今更っていうのが解せないんですよね。

最初は許容する、これが一番ダメなんですよ!

フレッツ 申し込み
フレッツ 乗り換え

莫大な退職金

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


ただでさえ国民の血税で莫大な退職金をもらった上に民間企業からも何度も退職金を搾取する、天下り族たちですよ。
5回くらい会社を渡り歩き何億もの退職金を手に入れる元議員も少なくないとか聞きました。
ところでフレッツ 料金が気になるのです。
プロバイダーは東日本 Bフレッツにしようかなあと思っています。
議員をやめた時点で国会とは関係ないのですから天下り先のあっせんまでするなんて、それこそ時間とお金の無駄ですよねー。
そんなことしているヒマがあったら今職にあぶれている人たちへの職のあっせんでももっと考えた方がよほど日本経済のためではないでしょうかと思うんですが。。。

放火

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


神奈川県で起きたそばやの火災は、どうやら放火によるものだという見方が強まってきました。

火事があった日は地主と不動産関係者が集まって店舗の明け渡しに関しての話合いがあったそうです。
その事も何か関係しているのかもしれません。

しかし、これまでの調べでは一階にある厨房付近が激しく燃えていて、亡くなった条さんと榊原始さん(58)は出入り口付近と奥の事務所に倒れていたと言う事がわかりました。

地主の男性は、そば店「トモヱ」の経営者で不動産会社経営もしていた条さん自らが、油をかぶり火をつけたと話している事から、経営者が放火したという可能性も高いとみて捜査している模様です。

これはほんとこわいっす!
でもどうすればいいのかなー?

派遣会社を見極めるポイント
紹介予定派遣のポイントとは?
販売への派遣のポイント

牡蠣のドリア

今日は夕飯に牡蠣の入ったドリアを食べました。

あと、温野菜のラザニアも食べちゃいました。

でもまだまだ食べれそう。

おいしいものは別腹だね。

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


キャッシング審査比較の10個のポイント
キャッシング審査 10個のポイント
キャッシング即日審査 10個のポイント

ナマコ

JUGEMテーマ:日用品・雑貨


今日はナマコを食べた。

すごくおいしかったなあ。

でも食べ過ぎるとおなか壊しそう。

みちこのBLOG
ともこの日々是修行
歴史小説
Check

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
お気に入りブログ
selected entries
categories
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM